越前岬

会社概要

純米吟醸中取り生原酒 蔵出し開始の件

越前岬 純米吟醸「中取り生原酒」の蔵出しを開始しました。

 

http://xc528.eccart.jp/u863/item_detail/itemId,11/

 

木槽搾りでゆっくり時間をかけて上槽した生原酒。

その中でも、最も良質な「中取り」部分を瓶詰めした季節限定の生原酒です。

 

 

 


限定出荷 長期熟成大吟醸原酒「福福」 今期分の蔵出し開始しました

暫く欠品状態が続いておりました長期熟成大吟醸「福福」の今期分の蔵出しを開始致しました。

 

http://xc528.eccart.jp/u863/item_detail/itemId,1/

 

年間分として本年度も500本を蔵出し致します。

 

宜しくお願い致します。

 

※.昨年同様、12月末に500本の販売が終了し、1〜4月頃までは、欠品状態になる可能性がございます。

 


平成28醸造年度金沢国税局酒類鑑評会にて「優等賞」受賞

平成28醸造年度金沢国税局酒類鑑評会の品質評価結果が発表されました。

http://www.nta.go.jp/kanazawa/shiraberu/sake/jizake/h28/jusho.htm

 

「越前岬」は、金沢酵母吟醸の部において、「優等賞(旧金賞)」を受賞いたしました。

 

今期は、12月に暖かい日が続き、吟醸造りには大変苦労の多かった年でしたが、

田邊丈路杜氏を筆頭に蔵人達の実直な酒造りの成果が出ました。

 

今後も、皆様に喜んで頂けるお酒をご提供していけるよう励んでまいります。

 

 

 

 


1

新しいお便り

カテゴリー

昔のお便り