越前岬

会社概要

通算20回目!!

先週、今年度の「南部杜氏自醸清酒鑑評会」優等賞の賞状と楯を私が在籍している南部杜氏協会よりいただきました。

今年は、出品した吟醸の部と純米の部の両方で優等賞をいただくことができました。

そして今回、吟醸の部において田邊酒造は、


通算20回目の優等賞


を受賞することとなり、記念の賞状もいただきました。

鷹木前杜氏から杜氏を引き継いで2造り目が終わりました。

まだまだ課題は山積みですがひとつひとつクリアしていこうと思います。

皆様今後ともよろしくお願い致します。


joji+004_convert_20140609165121.jpg

2014年度福井県産山田錦田植え

今月の1日(日)福井市美山地区で山田錦の田植えを行いました。

今年で3回目となる今回は、県内外から20名を超す多くの方々に参加していただきました。

昨年までの2回は雨が降りそうな曇り空でしたが今年は30度を越す真夏日でした。

毎年参加されている人も多くすっかり慣れた手つきで植えていました。

譌・。・059_convert_20140604190936


その後は、バーベキューをして楽しみました。

そこでは初年度に造った純米吟醸酒の生原酒と火入れ酒。
そして、出来たばかりの生原酒と火入れ酒を飲んでいただきました。

参加していただいた皆様、ご指導いただいた農家の松栄様どうもありがとうございました。

一日ですっかり腕と首が日に焼けてしまいました。

1

新しいお便り

カテゴリー

昔のお便り