越前岬

会社概要

蔵元イベントのおしらせ

8月も終わり9月突入です。9月といえば毎年恒例となりました「ひやおろし」が発売されます。
また、お酒のイベントも多くなってくる季節です。

数あるイベントの中でもこの秋、注目は10月2日に行う蔵元主宰イベントその名も・・・

「第1回 越前岬 わごころサクセッション〜日本酒で

つなぐ和の心〜」
というイベントです。

このイベントの趣旨として、蔵元に生まれた自分が日本の伝統文化である日本酒
の魅力を伝え、参加していただいた方々と共に継承していくことにあります。

毎年、私は、「わごころ放浪記」と題して日本の伝統文化や歴史に触れてきました。
また、お酒の会を介して多くの素敵な方々に出会い、いろいろなことに気付かされました。
その中で、人と人とがつながりをもつことの大切さを教えてもらいました。

今回のイベントに参加して和文化に触れ、「越前岬」を通してつながりをもって頂ければうれしいです。

当日は、ゲストとして国内外で活躍されている同年代の篠笛・神楽笛奏者のことさんを100年以上昔より残る蔵に招き、仕込み蔵にて演奏していただきます。
その後、日本酒・酒蔵にまつわる話を聴きながら、おもてなし料理と季節の
お酒を飲んで頂こうと思います。


同時に、蔵の直売所では、当日限定のお酒など、試飲即売会も行います。
尚、当日試飲される方はご来場の際、各交通機関をご利用下さい。
蔵内への飲食物の持ち込みはご遠慮下さい。


日時:2011年10月2日


場所:田邊酒造内


時間:第1部 13:30〜   第2部16:00〜


料金:1500円(税込) 


(秋のお勧め日本酒とおもてなし料理込み)


定員:各回30名(完全予約制・先着順)


当日は13:00〜18:00まで直売所にて

試飲即売会も実施



ご予約・お問い合わせ先   田邊酒造有限会社

TEL     0776-61-0029

FAX     0776-61-1721

E-MAIL  info@echizenmisaki.com


1

新しいお便り

カテゴリー

昔のお便り