越前岬

会社概要

水仙娘が新聞に掲載されました♪

寒い日が続きますが、皆さん体調など崩されていませんでしょうか

お蔭様で、当蔵の面々は今流行のインフルエンザにもかかることなく、全員元気で働いています

さて、今日は今の時期と言えば・・・の「水仙まつり」に関係するお話です

福井県・越前海岸で行われている「水仙まつり」(1月16〜31日)のPRに、毎年水仙娘の方々が東京へ出かけるこの時期・・・実は、

当蔵のお酒、「水仙娘」も一緒にPRに
連れて行っていただきました


豌エ莉吝ィ倥・・ス・趣セ滂スー・ょ  豌エ莉吝ィ倥・譌・蛻奇スス・nikkann

県花である水仙の、寒さ厳しい冬の時期に咲かせるその凛とした美しい花、その姿は、見る人に感動や幸せを与えてくれます

私たちの造る、この「水仙娘」も呑んでいただいた方が幸せな気分になってもらえたら・・・そして、福井にもっと興味を持っていただきたい[emoji:v-266]とこの名前をつけました[emoji:v-14]

今回、この「水仙娘」が、観光宣伝の方々とPRに行く事ができたのは、とっても嬉しい出来事でした[emoji:v-10]

密かに福井の観光大使である私も少しでも福井のお役に立てたような[emoji:v-356]・・・これからも頑張ります[emoji:v-218]

本年も宜しくお願い致します。

新年明けましておめでとうございます。
本日より、新年の仕事はじめとなります。昨年は本当に多くの皆様に『越前岬』をご愛飲頂きまして本当に有難うございました。今日よりまた、新たな気持ちで精進してまいります。



◆現時点で予定している3月までの即売会や酒造組合関係のイベント等です。

<名古屋> 丸栄 8F大催事場「第22回 越前・若狭の観光と物産展」
         日時:2月11日(木・祝)〜2月17日(水) 7日間


<大阪>   高島屋大阪店 7F大催事場 「第6回 越前・若狭の観光と物産展」
         日時:3月17日(水)〜3月22日(月・祝) 6日間


・・・今年の新酒をはじめ、越前岬各種を厳選して、蔵元のスタッフが対応致します。
多くのお客様のご来場をお待ちしております。


<県酒造組合イベント>   越前・若狭の地酒 春の新酒まつり2010
                   日時:3月27日(土)14時〜18時
                   会場:福井フェニックスプラザ大ホール
                   (えちぜん鉄道、福井鉄道「田原町駅」下車1分)
                   前売り:1000円、当日:1500円
                   鉄道会社の乗車券とセットの前売りも販売します。
                   主催:福井県酒造組合

・・・年に一度の県内蔵元大集合!! 新酒をはじめ蔵元自慢の銘酒を味わって頂ける人気イベントです。



<蔵元を囲む会>   『越前岬』のお酒と『のの庵』の魚料理を楽しむ会
               日時:4月を予定しています(調整中)
               場所:魚味創房「のの庵」
                  福井市文京5-13-33
                  0776-30-1231
                  えちぜん鉄道「日華化学前駅」下車
http://www.gochian.jp/nonoan/index.html
                  定員:25名
                3月より受付を開始予定です。お楽しみに。。。

・・・『のの庵』様の美味しい魚料理一品一品に合わせて、蔵元がオススメのお酒で皆様方に楽しんで頂きます。
詳細決まり次第、改めてブログにてご連絡致します。
『のの庵』さんの魚料理は本当に美味しいです。一度、上記のHPをご覧になって下さい。


その他にも、『福福会』の皆様との冬の仕込み体験等、様々な行事を予定しております。
今は、吟醸造りが始まっているので蔵見学はご遠慮頂いていますが、時期によっては、ご案内が可能な時期もありますので、蔵の方へも足を運んで頂ければ幸いです。

本年も、皆様が日本酒を通じて多くの「酒縁」が生まれます事を願っております。
蔵元としては、「越前岬」を飲んで頂いての「酒縁」が多く生まれ、お客様から喜んで頂けます様、一層の努力をしていく所存でございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます

1

新しいお便り

カテゴリー

昔のお便り