越前岬

会社概要

出張報告

おととい久しぶりに福井に戻ってきました。

福井はすっかり肌寒くなっていました。


今回は、東京・熊本・鹿児島と行ってきた出張報告をしたいと思います。


まずは、6日(土)東京・人形町の「きくやはなれ」においてお酒の会に出席しました。

今年は、春・秋と開催し両方に出席させていただきました。

今回の秋では、1部2部制をとり時間も12時から19時までと長くなりました。

この会では、秋の限定酒「純米ひやおろし」「純米吟醸完熟秋生」など計9種類のお酒を出品しました。

今回の為の隠し酒「熟成樽底」もとても受けがよかったです[emoji:v-218]

この会は、お客さんとゆっくりじっくりお話ができるので自分もとても勉強になります。

ご参加いただいた皆様ありがとうございました。




そして、9日から熊本に行き翌日から始まる「加賀百万石と越前・若狭の技と味」展の設営準備をしました。

今回初めて、石川と福井の合同開催とあり出店側としては難しい面もありましたが個人としては4年連続で前年度の売上げを上回ることができよかったと思います。


4年前の初出店からファンになり毎回来てくださるお客さんや、1週間ある催事期間中2度3度と足を運んでくださるお客さんもたくさんいてとてもうれしかったです。

今回も越前岬を通してとても素敵な縁を持つことができました。

ご来場いただいた皆様ありがとうございました。

来年もお会いできるのを楽しみにしています。


新しいお便り

カテゴリー

昔のお便り