越前岬

会社概要

10/1〜キャッシュレス5%還元対象店舗です(蔵併設小売、ECショップ)

10/1〜の消費税率10%に伴う、中小事業者店舗でのキャッシュレス5%還元につきまして、

弊社の蔵併設小売、HP内のEC店舗「越前岬蔵元直送便」共に、対象店舗となっております。

クレジットカード、電子マネーなどのキャッシュレス決済でお買い求め頂ければ、5%のポイント還元となります。

お買い物の際は、是非、ご利用下さい。

(一部、手続き遅延の為、現時点では還元対象とならない決済手段がございます。)

 


お盆期間中の営業について(蔵併設小売店舗 田辺酒店)

☆☆☆蔵併設小売店舗のお盆期間中(8/10〜8/18)の営業について☆☆☆

 

当蔵の併設小売店舗につきまして、お盆期間中(8/10〜8/18)は、休まず営業致します。

 

なお、お盆期間中の営業時間は、9時〜17時とさせて頂きます。

 

季節のお酒など販売中のお酒を試飲してお買い求めいただけます。

帰省やご旅行の際は、是非、お立ち寄りください。

 

皆様のお越しをお待ちしております。

 


年末年始の営業について(直売小売店舗 田辺酒店)

◇◇◇直売小売店舗の年末年始の営業につきまして◇◇◇

 

※.年内は、土日祝日も18時まで営業致します。

 

年内最終営業日 12月31日(月) 18時まで営業

 

※.1月1日〜3日 まで 休業日とさせていただきます

 

年始営業 1月4日(金)〜

 

※.ネット販売(越前岬蔵元直送便)は、年内の最終発送日を30日とさせて頂きます。

12月31日〜1月3日までは、発送業務をお休みさせて頂きます。

 

どうぞ宜しくお願い致します。


NHKBSプレミアム「ニッポンぶらり鉄道旅」にて弊社の酒造りの様子が放送されます。

12月13日(木)放送予定(再放送12月15日、12月20日)の「ニッポンぶらり鉄道旅」では、

「えちぜん鉄道」を取り上げることになりました。

キーワードは「福井のスピリット」。

キーワードを求めて途中下車し、沿線ならではの個性を発見していく中で、弊社の酒蔵を訪れます。

えちぜん鉄道「観音町」駅から徒歩2分の距離にあり、蔵の脇をえちぜん鉄道の単線が走る珍しい立地に蔵があります。

米を蒸す和釜や井戸水、昔の搾り機「槽(ふね)」などを使い、この地に伝えられた昔ながらの酒造りを継承する姿が紹介されます。

 

放送局   NHKBSプレミアム

番組名   ニッポンぶらり鉄道旅

 

放送日時  本放送 平成30年12月13日(木)19時30分〜19時59分

      再放送 平成30年12月15日(土)7時45分〜8時14分

          平成30年12月20日(木)12時30分〜12時59分

 

http://www4.nhk.or.jp/buratetsu/

     

 


平成29年度金沢国税局酒類鑑評会にて「優等賞」を受賞しました

3月18日に平成29年度金沢国税局酒類鑑評会の審査発表があり、

昨年度に引続き、「金沢酵母吟醸の部」にて「優等賞」を受賞することが出来ました。

 

今年は、37年ぶりの豪雪も重なり、大変厳しい状況下での酒造りでしたが、社員、蔵人、家族が

一丸となって醸したお酒が評価され、皆様にお届けできることを嬉しく思っています。

 

今後も精進してまいります。

 


年末年始の営業(蔵併設小売 田辺酒店)

◇◇◇直売小売店舗の年末年始の営業につきまして◇◇◇

 

年内営業 12月31日(日) 18時まで営業

 

1月1日〜3日 まで 休業日とさせていただきます

 

年始営業 1月4日(木)〜

 

※.ネット販売(越前岬蔵元直送便)は、年内の最終発送日を30日とさせて頂きます。

12月31日〜1月3日までは、発送業務をお休みさせて頂きます。

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 


【受賞】 全米日本酒歓評会2017 ダブル金賞受賞

「2017年度 全米日本酒歓評会」の審査結果が発表されました。

大吟醸A部門(精米歩合40%以下)、大吟醸B部門(精米歩合50%以下)の2部門に出品し、「大吟醸 吟の雫」、「越前岬大吟醸」がそれぞれ金賞を受賞いたしました。

 

詳細は、下記の通りです。

http://www.sakeappraisal.org/jp/appraisal2017.html

 

2日間に渡って、日本と米国の10人の審査員によって、350点が審査されました。

 

国際的にも権威あるこの歓評会で、金賞を受賞することが出来たのは、蔵人達にも大きな自信に繋がります。

弊社は、まだ、アメリカに輸出は行っていませんが、これを励みに酒造りに邁進していきたいと思います。

 

 


平成28醸造年度金沢国税局酒類鑑評会にて「優等賞」受賞

平成28醸造年度金沢国税局酒類鑑評会の品質評価結果が発表されました。

http://www.nta.go.jp/kanazawa/shiraberu/sake/jizake/h28/jusho.htm

 

「越前岬」は、金沢酵母吟醸の部において、「優等賞(旧金賞)」を受賞いたしました。

 

今期は、12月に暖かい日が続き、吟醸造りには大変苦労の多かった年でしたが、

田邊丈路杜氏を筆頭に蔵人達の実直な酒造りの成果が出ました。

 

今後も、皆様に喜んで頂けるお酒をご提供していけるよう励んでまいります。

 

 

 

 


ホームページが新しくなりました

ホームページが新しくなりました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します。




 

通算20回目!!

先週、今年度の「南部杜氏自醸清酒鑑評会」優等賞の賞状と楯を私が在籍している南部杜氏協会よりいただきました。

今年は、出品した吟醸の部と純米の部の両方で優等賞をいただくことができました。

そして今回、吟醸の部において田邊酒造は、


通算20回目の優等賞


を受賞することとなり、記念の賞状もいただきました。

鷹木前杜氏から杜氏を引き継いで2造り目が終わりました。

まだまだ課題は山積みですがひとつひとつクリアしていこうと思います。

皆様今後ともよろしくお願い致します。


joji+004_convert_20140609165121.jpg


新しいお便り

カテゴリー

昔のお便り